• 東京みなと山の会

個人山行 三頭山 (1531m)

最終更新: 2019年7月17日


●山行日:2018年5月5日(土)   ●メンバー:とんぼ

●コース:都民の森入口(1000m) 9:30〜鞘口峠10:00~三頭山(中央峰・1531m)昼食12:00〜三頭大滝13:30~都民の森入口14:10 

 新緑のブナの路をゆっくり歩いて森林浴。山頂で、前回の例会で彦ニャさんからレクチャーがあった水戻しパスタにチャレンジしてきました。


ブナの路と木漏れ日のラテアート。前後に人影もなく、かつ安心できる程度に人に会え、ひとりには程良い環境でした。


あっという間にお湯が沸き、パスタは食べごろ。お湯ごと小鍋に移して、続いて春キャベツとハーブウィンナーをさっと炒めてパスタを戻しペペロンチーノのソースで和え、ゆで汁はコーンスープに。プチトマトとパセリをトッピングしてピクルスを盛り、10分かからず完成。この日のメインイベント。


自前OpenCafe。誰もいなくてしばし一人でのんびりしました。ここでヨガをしたら良い気をたくさん取り込めそうです。


滝見橋から眺める三頭大滝 (落差33m。) 「大滝の路」は東京都内で初めて「森林浴セラピーロード」に認定された路だそうです。どうりで心地よい。


こどもの日なので柏餅&三頭大滝のツーショット。


山シャクナゲ。花びらの中にカマキリのプリンセスが鎮座して見えます。これで虫を惹きつけるのでしょうか。


9回の閲覧
東京みなと 山の会
東京都勤労者山岳連盟所属