• tdogchocolala

月例山行 奥多摩 御岳山ロックガーデン

●日程:2022年7月9日


●メンバー:

A班: モーリー、シンスケ、みっちゃん、マッチー、彦ニャ、ひろちょ、のの、ゲスト1

B班: ゆみっぺ、ベル子、しずく、ナミヘイ、うえきち、アラコ、キベチャン

C班: ピート、プー子様、EF30、ヒロ、トンボ、たむたむ、ゲスト2

              

●行程:

09:07御岳山駅-(25分)- 09:32御岳山-(14分)- 09:46長尾平-(29分)-10:15七代の滝10:24-

(20分)- 10:46休憩舎11:11-(11分)-11:22綾広の滝11:24-(87分)-12:51ケーブル下バス停



8月の月例山行は、毎年行き先の選定に苦労します。

担当3人メールで何度もやり取りし、アクセスが良く、あまり暑くなく、下山後に温泉に入って、ビール🍺が飲めるところという条件で、ありきたりかもしれませんが御岳山ロックガーデンに決めました。


当日は天候不安定で午後遅くは雨の予報、でも決行できると意気込んで出かけました。

ところが山手線が人身事故で不通、“遅れます”とか“行けません”という連絡が入りました。

時間に余裕のある山行なので、遅れてもいいですとお伝えし、結局一人が遅れ、一人は中止、でもほとんどの方が工夫して乗り継いで予定通りに集合できました。

集合がバラバラになりそうだったので、集合場所を駅前からケーブルカーの到着駅前の広場に変更し、遅れた一人を待って22人が3班に分かれ、出発しました。

曇り空で風もあり、この季節では最高のコンディション、土曜日の割にはそれほど混んではいませんでした。御嶽神社に参拝して、長尾平分岐からロックガーデン周遊コース。

ロックガーデンだけを目的とする山行は珍しく、ふつうはどこかの山の途中に通過するだけの場合が多いので、ゆっくりと楽しむのは新鮮でした。目に染みる緑とせせらぎの美しさ、しきりに「素敵!」「最高!」という声で担当幹事は報われました。














記:モーリー

構成:ピート









閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
東京みなと 山の会
東京都勤労者山岳連盟所属