top of page
  • tdogchocolala

12月 月例山行 高川山(976m)

●日 程

2023年12月3日(日)


●メンバー

1班:うえきち(リーダー)、ヤジ~(サブリーダー)、ターボ、KIREZOH、フッ君、ピート、ワッター、さくちゃん

2班:NORI(リーダー)、えっちゃん(サブリーダー)、みっちゃん、しずく、モーリー、アラコ、山田

3班:たむたむ(リーダー)、プー子様(サブリーダー)、フーミン、ナンシー、彦ニャ、さち、サンスケ


●コースタイム

8:45 JR初狩駅→(1:15)男坂経由→10:00 高川山(昼食)11:00→(0:55)→11:55 馬頭観音→(1:00)→13:00 むすび山→(0:30)→13:30 大月駅

 

●予算

お汁粉と沢庵 1人150円





日が短くなる 12月は「駅から登山」ができて富士山の眺めが絶景の高川山への月例山行でした。大月方面の月例山行が続いていたこともあり、何か少し山頂で楽しいことができないかなと担当で相談してお汁粉を作ること決定。





あんこを煮てお餅を入れるだけの事ですし、簡単にできるだろうと甘く見ていたのですが、大人数での量の検討、鍋やコンロの調達、買い出し、狭い山頂で少しでも時間短縮できるように色々アイディアを出したり、予算の調整など準備大変でしたね。

月例担当の皆様、本当にお疲れ様でした。

当日は多くの方にご参加いただきました。お天気もよく富嶽三十六景の名にふさわしい富士山の美しい姿も見ることができ、ヤマザキの串団子を使った簡易お汁粉も好評で、喜んでいただけたようで、頑張って準備した甲斐がありました。

 

大月駅への下りは、滑りやすく急坂の部分もあり注意が必要なことは下見でも確認していて、お汁粉も終わったので、あとはのんびり下ればよかったのですが、1班は、なんだか調子に乗ってさくさく下山してしまいました。結局、むすび山はどこだったのか見つけられないまま。

大月駅前で、2班、3班の合流を待って解散となりました。



 

                      記:(うえきち)

閲覧数:21回0件のコメント

Comentarios


東京みなと 山の会
東京都勤労者山岳連盟所属
bottom of page