top of page
  • tdogchocolala

60周年記念山行 雲取山(2017m)東京都最高峰 2班

●日 程

2024年4月13日~4月14日


●メンバー 24名

ピート(リーダー)、フーミン、モーリー、うえきち、ひろちょ、さち、キュロちゃん、HY


●コースタイム 

 4月13日

8:10 小袖乗越 13:00雲取山避難小屋 13:10雲取山山頂 16:50三条の湯 

4月14日

7:00三条の湯 10:00奥多摩駅


4月13日

60周年記念山行第一弾として東京都最高峰の雲取山(2017m)に行ってきた。

初日は雲取山山頂を登頂して三条の湯に行く長丁場である。それぞれ早朝から電車に乗り奥多摩駅に集合し、車に乗り合わせて8時過ぎに小袖から登山スタート。

こんな早朝に関わらず、駐車場は満車の連続で雲取山の人気ぶりが垣間見えた。

朝から会のみんなは元気に話などしながら楽しく登山。登山思い出話、いい山の話など話のネタは尽きることがない。昼には雲取山山頂に到着。60周年記念の旗とともに記念撮影。60周年記念の旗はちょっと小さめ



山頂を後にして本日のお楽しみ三条の湯に向かう。何度行ってもいい!とみんな絶賛の三条の湯なので初めて行く私も楽しみにしていた。極狭く切れ落ちた道、滑りやすい道を通り、あと30分・・・それが永遠の30分にも感じられる黙々とした歩きの中、ようやく遠方に三条の湯が見えてきた!嬉しかった。秘境感すらあるこんな所に温泉!?とびっくりしながら到着。

すぐに夕食をめちゃくちゃ美味しく頂き、大満足。お風呂も山の夜は冷えるので堪能した。2日間とも天気に恵まれ快晴だったのでくっきりとした星空も堪能。

三条の湯まで歩いてきた充実感と美味しいご飯お風呂と大満足した幸せな気分のまま21時消灯とともに爆睡した。

それからもまだ飲んでいるメンバーもいたとかいないとか・・・


4月14日

起床5時。爆睡したお陰で朝から元気に朝食。朝からご飯をお代わり。7時に出発。

2日目は初日に歩いた分短い。すぐに林道に出て奥多摩の春を感じながらの歩き。

都心とは違い まだ春が残っていた。花の勢い。カエルの卵。

途中から車に乗り10時には奥多摩駅に到着していた。会の団結、パワーを感じた2日間。

60周年記念山行のいいスタートとなった。



記:HY

閲覧数:16回0件のコメント

Comentários


東京みなと 山の会
東京都勤労者山岳連盟所属
bottom of page