• blissimo1935

2月月例山行 奥武蔵 竈門山~永田山~多峯主山~天覧山

●日 程: 2月11日(日)

●コース: 武蔵横手駅(9:30)➡釜戸山(9:50)➡稜線分岐(10:07)➡久須美坂(11:20)➡永田山➡昼食➡車道➡登山口➡多峰主山(13:40)➡天覧山展望台(14:20)

●メンバー

①班―EF30 (リーダー)、プー子様、カール、彦ニャ、アラコ、リカ、ナミヘイ、 サンスケ、ゲスト

②班―マキバオー (リーダー)、ピート、ターボ、シンスケ、ツッチー、ヤジ~、NIGI、 カール

③班―トンボ (リーダー)、うえきち、ベル子、しずく、モーリー、メイ、ワッター

④班―ひろちょ (リーダー)、ミクエモン、みっちゃん、KIREZOH、マッチ-、 KIKI、キュロちゃん

前日なんと東京に雪が降りました。久しぶりに積もる?との天気予報にてるてる坊主を作り準備。てるてる坊主のお陰か当日は快晴。雪は少し残っているものの当日は暖かくいざ出発です。

まずは車道を歩き登山口へ、そして釜戸山に向かいます。思いのほか道はぬかるみもなく順調に歩き始めます。

トントントントン、

心の中でこの音が響いてきたらいい感じです。

あっという間に釜戸山、写真を撮ったら進みます。

永田山、ランチはさくっとよく噛んで栄養補給、多峰主山、きれいな景色。

トントンザクザクトントンザクザク。

呼吸とピッチを乱さず歩きます。

低山縦走、景色はめくるめく変わり、各々の山の個性が心地良い。時たま聞こえる鳥の声、木々の匂い、あーリラックス!気持ちいい~。

回を重ねるごとに景色が入ってきます。

まだまだ経験も知識もまったく追いつかない新人ですが、皆様のお陰で、少しずつ少しずつ、もっと高く、もっと深く山を知ろうと毎回思うのでありました。

帰りがけに発酵食品のお店で甘酒と野菜諸々購入。

そしてそのあとは餃子とビール、至福の時間でした。

ありがとうございました。