• tmy

12月月例山行                                  小川町が一望できる奥武蔵の仙元山へ低山ハイク


●山行日:2021年12月11日(土)

●メンバー

昌子チーム:L/うえきち、SL/ターボ、M/のの、トンボ、みっちゃん、ベル子、ひろちょ、キベチャン

百恵チーム:L/タムタム、SL/モーリー、M/晶子、ゆみっぺ、miya3、KiKi、シンスケ

淳子チーム:L/マッチ―、SL/ミクエモン、M/しずく、ヒロ、カール、ナミヘイ

●コース:小川町駅8:45発→→9:45仙元山→10:12青山城址→10:45(昼食)11:00→玉川温泉分岐→12:15玉川温泉


小川町駅前にあるあけぼのという小さなお弁当屋さんがおいしいので、集合前に皆さんにお弁当の購入をお薦めしました。みたらし団子も焼きたてでハイキングの前に腹ごしらえしている方もいらっしゃいました。もちろん私も。

市街地を15分程歩くと登山口がありそこで準備体操。木々の間からの木漏れ日がきれいでした。








落ち葉が沢山ありサクサクと歩いていきます。









見晴らしがよい場所は、1か所しかないのですが展望台があり冬晴れで遠くの景色までみえました。



物見山でお昼と記念写真。下見の時は、寒かったので心配していたのですが、12月のわりには穏やかな気候でよかったです。







お昼の後は玉川温泉に向かって下山。

レトロな温泉でお風呂は広く良い温泉で皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいました。



リーダーをさせていただきましたが、12月の忙しい時の短いコースなので、参加者が少ないのでは思っていたのですが、大勢の皆さんに参加頂きありがとうございました。玉川温泉から駅までのバスの本数が少ないのを計画書にわかりやすく記載するべきであったと思いました。                          (タムタム 記)






閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
東京みなと 山の会
東京都勤労者山岳連盟所属